fc2ブログ
雑想庵の破れた障子
ぺんぺん草に埋もれた山中の雑想庵。 破れた障子の小さな穴から見えるものを綴ります。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
淡路島の南東端の、海岸ウォーキングコースを3時間かけて歩く。 (その1)
淡路島の南東端の生石鼻(おいしはな)へは徒歩でなければ行けません。

で、3時間かけて、由良と中津川の間の自然海岸を往復10キロを歩いてみた。


体力的にかなりキツイです。一生懸命歩いても往復3時間かかりました。
砂礫浜では、足が埋まるので非常に歩きにくく疲れます。歩いてもジョギングするみたいです。
岩石海岸では、一歩一歩がまるで踏み台昇降運動するみたいで、亜高山の岩場登山道を歩くみたいです。
往復10キロを3時間かけて歩いたのですが、体力消耗的にはハーフマラソンとかわりません。

気安く行かないほうがよろしそうです。行くならば半分にしましょう。

あるいは、往復ではなく片道ならばいいかも? 複数人でパーティーを組んで複数台の車で行きます。
で、例えば中津川に先に行って帰り用の車をデポします。そして乗り合わせてスタート地点の由良に向かいます。
由良側からスタートして、中津川へと海岸を歩きます。中津川にデポしていた車で帰還します。
これだと、片道5キロです。5キロがよろしそう。
今回は吾輩単独行だったので往復10キロ踏破となりましたが、正直言って、くたびれたわ!

でも、しっかりと良い運動になりました。
運動で痩せようと思うならば、ここまでやらなきゃダメなんです。
この日の午前中には、諭鶴羽山駆け足登山とダム1周ランもやっています。
ちょろっと、走りやすい所を3キロぐらい走っても、絶対に痩せませんよ!


淡路島の南東端の、海岸ウォーキングコースを3時間かけて歩く。

まず、西の方に向かいます。往復です。

淡路島の南東端の、海岸ウォーキングコースを3時間かけて歩く。
淡路島の南東端の、海岸ウォーキングコースを3時間かけて歩く。
淡路島の南東端の、海岸ウォーキングコースを3時間かけて歩く。
淡路島の南東端の、海岸ウォーキングコースを3時間かけて歩く。
淡路島の南東端の、海岸ウォーキングコースを3時間かけて歩く。
淡路島の南東端の、海岸ウォーキングコースを3時間かけて歩く。
淡路島の南東端の、海岸ウォーキングコースを3時間かけて歩く。
淡路島の南東端の、海岸ウォーキングコースを3時間かけて歩く。
淡路島の南東端の、海岸ウォーキングコースを3時間かけて歩く。
淡路島の南東端の、海岸ウォーキングコースを3時間かけて歩く。
淡路島の南東端の、海岸ウォーキングコースを3時間かけて歩く。
淡路島の南東端の、海岸ウォーキングコースを3時間かけて歩く。
淡路島の南東端の、海岸ウォーキングコースを3時間かけて歩く。
淡路島の南東端の、海岸ウォーキングコースを3時間かけて歩く。
淡路島の南東端の、海岸ウォーキングコースを3時間かけて歩く。
淡路島の南東端の、海岸ウォーキングコースを3時間かけて歩く。

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.