雑想庵の破れた障子
ぺんぺん草に埋もれた山中の雑想庵。 破れた障子の小さな穴から見えるものを綴ります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
春の訪れをたたえる百花繚乱
本日は2017年3月8日 (水曜日) であります。 

昨日から今日にかけて西日本にも冬将軍の進撃であります。これが今冬最終の一撃となるのか、まだまだ冬将軍は兵力を温存しているのかは分かりませんけど、3月中頃から5月初めまでは年間で一番気温の変化率が大きい季節です。日々の気温の平年値は急上昇していくという意味だけでなく、日々の寒暖の変化率も非常に大きくなる季節です。今日はかなり寒い一日でして、わが南あわじ市でも雪交じりの時雨が降りましたけど、季節は紛れもなく春になっています。そこかしこで色とりどりの百花が春の訪れをたたえています。



清楚な白い梅、2017年2月21日 南あわじ市灘にて
2017年2月21日 南あわじ市にて
2017年2月21日 南あわじ市にて


華やかな赤い梅、2017年2月21日 こちらも南あわじ市灘にて
2017年2月21日 南あわじ市にて
2017年2月21日 南あわじ市にて


オオバヤシャブシの花、2017年3月6日 南あわじ市潮美台にて
2017年3月6日 南あわじ市にて
2017年3月6日 南あわじ市にて


早咲きのサクラも満開!、2017年3月6日 南あわじ市神代にて
2017年3月7日 南あわじ市にて
2017年3月6日 南あわじ市にて


菜の花も満開! 2017年3月6日 南あわじ市神代にて
2017年3月7日 南あわじ市にて
2017年3月7日 南あわじ市にて




コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.