雑想庵の破れた障子
ぺんぺん草に埋もれた山中の雑想庵。 破れた障子の小さな穴から見えるものを綴ります。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
震え上がる日本列島、アベノミクスの犠牲者が出るかも?
●今年の秋は概ね平年並みか若干気温が高めで推移しましたが、師走に入ると状況は一変、北極圏から厳寒期並の強い寒波が波状的に日本列島にまで南下しています。下図は 気象庁ホームページ 「天候の状況」 から借用させていただきます。許可を得ずにあまり勝手に借用ばかりすると、気象庁に叱られるかも分かりません。アクセス解析を見ると、時々気象庁からのアクセスがあるので、そのうちに叱られるかも分かりません。しかしながら、気象庁 (つまりお役所) は国民から集めた税金で組織の維持をしているわけです。国民が気象庁の観測データを利用しようが引用しようが、その料金は税金という形で国民は負担しています。ある意味ではこれは弱みであるとも言えます。つまり、自分たちを養ってくれているお客様 (納税者) をみだりに叱りつけるわけにはいかない…。

●本日はアベノミクスなる意味不明な怪しげなものを審判する日ですが、政治家もお役人も自分たちを養ってくれるお客さん (納税者) に露骨にキバを剥いています。隠せないのに情報隠蔽に躍起になり、歯向かう者には不当な弾圧を加えたり、あるいは、利益供与で手名づけ籠絡しています。新聞やテレビのマスメディアも役人や政治家と一蓮托生であって、悪徳の円環の一部に組み込まれています。マスコミの幹部は首相と食事をするなど、あってはならない癒着が白昼堂々と行われ、官房機密費が有力言論人の買収にバラまかれています。11月の何日だったか忘れたが、自民党がマスコミに偏った報道をするなと圧力をかける文書 (脅迫) を送りつけると、マスゴミどもは根拠なき自民圧勝300議席超の報道を一斉に始めました。なんだか、戦時中の大本営発表報道を見るみたいで、気持ち悪いです。ていうか、恐ろしいです。今のマスゴミは完全に死んでいます。ただの政府 (政権与党) の宣伝係でしかありません。とくにヒドイのはNHK。 NHKの会長はじめ経営委員会が首相のお友達によって占拠され、完全に政府の広報機関になっています。旧ソ連の 「プラウダ」 か北朝鮮の 「民主朝鮮」 と変わらないのではないか? NHKは視聴料を国民からもらっているのに政府の機関誌然としているのは間違っています。「犬HK」 と揶揄される所以です。 有権者が政府・マスゴミ一体となった世論誘導に惑わされずに、まともな審判をするか非常に心配しています。 それにしても、第3四半期のGDPの改定値が年率換算で-1.9%と下方修正になったことを、マスゴミが普通に報道すればアベノミクスなど全くのまやかしであることが判明するのに、まともに報道しませんでした。マスゴミは完全に腐敗しています。



震え上がる日本列島
↓ 12月4日~12月13日の10日間の、各地の平均気温の 「平年値からの偏差」
12月4日~12月13日の10日間のおける、各地の平均気温の 「平年値からの偏差」

●北海道の宗谷岬から沖縄県の与那国島に至るまで、3000キロにわたって全ての地点でマイナス偏差です。プラス偏差は1箇所もありませんわね。非常に珍しい現象です。こんなの初めて見ましたわ。どんなに厳寒であろうと、逆に猛暑だろうと、あらゆる地点がマイナス偏差なんて普通はなく、 (逆にプラス偏差も) どこかでプラス偏差があるものです。今回の大寒波がいかに強力だったかを顕しているのではないか? まやかしのアベノミクスで、国民大衆は貧乏になっています。大寒波の中、灯油を買うお金がなくて凍死する犠牲者が出るかも? わかりません。北海道・東北地方・信州を重点的に、生活困窮者に、政府は早く灯油券を支給するという暖かい政策をしなければ、本当に凍死の犠牲者が出かねませんわ。また、古いストーブが使えなくなっても新しいストーブを買えない困窮者もいるでしょうから、早急なる支援が必要です。西日本でも中国地方の山間部が冷え込んでいて、犠牲者が出るかも? もし出たらアベノミクスの犠牲者です。庶民の財布はやせ細っていますが、マスゴミどもは政府が以前に国民を支援しようとしたとき 「バラマキ」 だと徹底的に批判しました。ところが、政府が強い者や大企業を支援するのもそれは 「バラマキ」 に他ならないのに何も言いません。やはりマスゴミは強い者の味方ですわね。


南国の鹿児島県まで氷点下の厳しい冷え込み!
気象庁サイトから 2014年12月15日06時の九州南部気温分布 を見ると、本土最南端のアメダス気温観測所の田代までしっかりと氷点下です。5時42分には-3.0度であります。 (なおリンクは最新の図しか表示されません) 上空に寒気が残っている所に強い放射冷却が発生したようであります。まるで今後のこの国の景気冷え込みを暗示しているかのようです。悪夢のような恐ろしい選挙結果になりましたが、今の自民党は昔の自民党では全くありません。小泉政権以降は明白に変質しています。弱肉強食の野蛮状態を是とする新自由主義者に乗っ取られて、政治には、もはや 「所得の再分配」 とか 「弱者救済」 という視点は微塵もありません。加えて、大日本帝国主義時代を賛美する復古主義者に乗っ取られて、おぞましい軍国主義・徴兵制の復活はもはや時間の問題です。そう遠くない将来に米軍指揮下に組み込まれた自衛隊 (国防軍) から戦死者が出るでしょう。恐ろしいですね。今後は、ますます強いものが栄える陰で弱い者は戦死するか寒さに凍死するしかありません…。ちなみに、今朝 (12月15日朝) 本州で最低気温が一番低かったのは長野県アメダス菅平で-15.4度でした。北海道では上川総合振興局のアメダス占冠の-22.1度でした。 冗談ではなく、ほんとうに困窮した弱者から凍死者が出る危惧が高まっています…。

2014年12月15日06時の九州南部気温分布



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.